wyamatakeのブログ

主に日記です!思ったこととか考え事も書いたりします! 宜しくお願いいたします^^

大学のサークルをやめた話

最近大学で2年間所属していたサークルをやめました~

 

どんなサークルだったのか思い出語りしようと思います!

僕が所属していたのはしっかり活動行う軟式野球サークルでした(飲みサーとかじゃない)

もともと小学校のころ野球を二年間高校でソフトボールをしていたので野球をすることが好きだったのがきっかけでした!

f:id:wyamatake:20191224163226j:plain

野球サークルなので数多くあるんですけど、活動地が大学の最寄と同じっていうことで入ることを決めました(笑)今に思えばこの決め方が良くなかったなと思っています、

ユニフォームは好きな番号を選ばせてくれたのでPerfumeのメジャーデビュー日である9/21日から21番にしました(笑)ふつう好きな番号とかポロ野球選手とかにしますよね(笑)ほんとにバカです(笑)

f:id:wyamatake:20191224163126j:plain

僕が1年生だったときは前半は割と楽しくなかったりして、やめようかな~って思っていたんですけど、後半になり合宿や練習でチームの皆と仲良くなっていきプライベートで遊びに行ったり、練習後にご飯に行ったりしてめちゃめちゃ楽しくなっていきました!!

車の免許もこのサークルの仲間4人と2週間の合宿で取りに行ったんです! ほんとに楽しくて今でも楽しかったエピソードがたくさん浮かんできます!

 

2年生になってから僕は新歓係を務めました!

もちろんたくさんの一年生に入ってもらいたいし個人的にはマネージャーにももっと増えてほしかったのでビラ配りから新歓コンパめちゃめちゃ頑張りました! みんなの協力もあってたくさんの一年生が入ってくれました!!ここまではほんとに充実した活動生活を送っていたと思います~

しかし問題がでました、、このサークルの主な活動は平日水曜と土曜日なんです。 うちの大学は水曜日はだいたい早く終わるのでほとんどの人がサークル活動をします、 しかし二年生になって僕の学科は講義がかぶってしまったんです、、土曜日の活動は試合が多く、人数の多いサークルなのでほとんど試合に出れる時間は少ししかなくそのために遠くまで交通費を使って活動に行くのが僕は嫌で行っていませんでした。(自分が悪い)

こうして、活動に顔を出すことがめったになくなり、合宿と飲み会にしかいかない感じでした。

こうして2年生の冬になり1個上の先輩の引退で自分たちの代が最上級生のチームになりました、、 僕がやめることを考え始めたのはここからです。 理由は主に2つです。

  1. やる気の違い、温度差
  2. 時間とお金

最初にも書いたんですがこのサークルは真剣に活動を行うサークルで大会で勝ちたい!うまくなりたい!そういった人たちの集まりでした。しかし僕は楽しく野球がしたい!勝つに越したことはないけどどうでもいいって人でしたなので、チーム皆が勝つために真剣に向き合うチームにとても温度差を感じてしまいました、、、そして年間会費が2万に合宿などで年間に使うお金は10万以上かかっていました、、それでも合宿や活動に行けばなんだかんだ楽しいので続けるかやめるか本当に悩みましたが、やはり意識が低いことは変わらないですし、このまま続けていてもお金と時間を浪費するだけだなと思いやめる決断をしました!

せっかくやめて、空いた時間をなにもしなかったら意味ないですし後悔がないように今後の生活もしていきたいと思っています!

 

でもほんとに楽しいサークルでした!! 楽しかった思い出もたくさんもらったので感謝しかないですし、入ったことに後悔はありません!

みんな2年間ほんとにありがとうございました! いろんなコメント待っています!

f:id:wyamatake:20191224172338j:plain


おすすめブログ↓

 

wyamatake.hatenablog.com

 

 

wyamatake.hatenablog.com