wyamatakeのブログ

主に日記です!思ったこととか考え事も書いたりします! 宜しくお願いいたします^^

成人式と同窓会に行ってきました

こんばんは

今週成人の日に成人式に行ってまいりました!

その感想を書いてみようと思います!

結論からいうと、めちゃ楽しかった!!!です

実は行ってみるまではあまり楽しみではなかったんです、

というのも、卒業以来つながっている友達が地元にあまりいないから、、、

中学時代友達が少なかったわけではなかったし、仲の良い友達もたくさんいたんですけど、進学してから遊んだりする友達はあまりいなかったんです。

なので、すごく楽しみというよりは何年かたって気まずくならないかなとか、独りぼっちにならないかなとか考えてて、最初はめんどくさかったんですよね、

でも生涯に一度しかないですし、久しぶりに友達にもあってみたいとは思っていたので、成人式を行くことを決めました!!

 

当日

何日か前に中学のころ仲が良かったグループに一緒にいこ!と声をかけ、グループで集合して成人式の会場に向かいました! 

実際に会場にいってみると、中学のころの友達がわんさかいました!!うろちょしてれば、すぐ懐かしい友達と出会います!いろんな人と写真を撮ったり、昔話で盛り上がりました! 前は仲良くなかった子とか部活のメンバーなどいろんなメンツで写真をとれて本当に懐かしくて、楽しかったです! いってよかった!となりました!

 

同窓会もいくまではあまり楽しみではなかったんですけど、行ってみたらすごくたのしい!! お酒も入るので、いろんな話も盛り上がるし、全然話さなかった子やちょっと気まずかった子などいろんな人と話せますよ!!

 

僕はこの同窓会を気にまたあそぼ~ってなって予定をたてた友達もいましたし、この日を気にまたつながりが増えることもあると思います!

 

結局1次会の同窓会から3次会までして朝まで遊びつくしました(笑)

 

 

行くまではめんどくさいけど、行ってみたらすごく楽しい奴ですね! 皆さんも絶対経験あると思います(笑)

楽しいだけじゃなく、いろんな人がいろんな道に進んでいて、話を聞いたりしてたくさんの刺激がもらえるので絶対に行くべきだと思います!

 

とても有意義な時間になりました!!

f:id:wyamatake:20200117015754j:plain

 

おすすめブログ

 

wyamatake.hatenablog.com

 

 

wyamatake.hatenablog.com

 

 

wyamatake.hatenablog.com