wyamatakeのブログ

主に日記です!思ったこととか考え事も書いたりします! 宜しくお願いいたします^^

明るい人になるには

 

こんにちは〜

昨日は楽しく学生生活するにはってブログを書きました、まだご覧になってない方は良かったらご覧下さい!

楽しい学生生活を送るには - wyamatakeのブログ

今日は明るい人になるには!

僕は周りの友達家族から、本当に明るいねってよく言われるですよ、でも実際僕ってそんなことなくて、1人でいることもあるし、本読んだりアニメ見たり大好きですし結構根暗だと思います、 僕が思うに明るい人=根っから明るい!って言うわけじゃないです!  どのようにしたら明るい人だとイメージを持たれるのか僕の性格から書いてみようかなと思います!

f:id:wyamatake:20200106223141p:image

①ポジティブになる

ポジティブになりましょ!!

僕はどんなことがあっても全部プラスなことにするようにしてます!失敗も成功の元だと思ってるし、悪いことがあってプラス思考にするように意識しています!  て言うのもある時からネガティヴ思考になっても仕方ないなって思ったし、ポジティブな方が人生楽そうだな!って思ったからです!

友達と会話していてもネガティヴな話はしないですし、絶対に明るい話をするようにしてます!その方が絶対楽しいと思うんです!!

 

②常に良いところを見つける!

僕は人の良いところをすぐに見つけられる自信があります! というのも人はやっぱり悪いところを探しがちですが、良いところを探してください!どんな人にも必ずあるはずです、そしてもし見つけられたらそれを言ってあげて下さい!

どんな些細なことでもプラスなことは口にするようにして、今日おしゃれだねとか、〜のそーいうところすごい!とか、人の良いところを見つけられるのは自分にもプラスになると思います!

 

こーいうの日常からやるやるようにしてます!

ただ明るい人が必ずしも良い人?とは限らないですし、人それぞれで、良いと思います!!

ただポジティブはオススメします!!! 自分も明るくなれるし周りもきっと嫌な思いはしないと思います!  

 

 

最後にポジティブになれる僕が好きな松岡修造さんの元気が出る動画貼っておきます笑