wyamatakeのブログ

主に日記です!思ったこととか考え事も書いたりします! 宜しくお願いいたします^^

楽しい学生生活を送るには

こんにちは、

皆さんどんな学生生活を送っていますか??

楽しい?つまらない??

 

僕は今大学2年生ですが、毎日すごく楽しくて、充実していると思います!!!

f:id:wyamatake:20200106223040j:image

びっくりしたのが結構みんな今の学生生活つまらないと思ってる人が多いことです、、

 

僕も充実してるなぁと感じていますけど、毎日誰かと遊びに行ったり、サークル充実や友達も多くて、みたいなキラキラ大学生なわけじゃないです!

 

割とみんなと同じ感じで、学校行ってバイトして、たまに遊びに行って〜

 普通の大学生です!笑

これってなんでだろうって考えたんですけど、何個か書いてみようと思います、

 

① 他人と比較しすぎ

いろんな人から相談されるんですけど、あの子は充実してるとかいつも楽しそうとか、、

今はSNSの流行りでインスタグラムなんかで他人のリアルを見れる事が多くなりましたよね、

いつも思うんですけど、みんな他人の充実した部分だけ見て比較しすぎ!! !

インスタなんて楽しいことしか載っけてないのにそれを日常だと思ってる人が多いな!と思います、

 

僕はインスタほとんど見てませんよ!、ただただ自分が投稿だけする日記みたいになってます笑

本当に依存しすぎだと思います、みんな時間があったらすぐストーリーの更新してますよね笑

他人のリアルなんて知らなくても別にいいじゃないですか、騙されたと思って一回やめてみたら本当にどうでもよくなると思うのでオススメですよ!

 

②やりたいこと、目標、挑戦

やりたいことがあるならやればいいんです!!

①にも書いたんですけど他人の充実を羨ましいと思うならそれを自分もやったらいいです!!

そしてそれに挑戦してください!!!僕は毎日に刺激のない日常が嫌いで、多分それを充実してないって思うので、新しいバイト始めてみたり新しいことに挑戦したりしてます!

あとは趣味に没頭するでも良いと思います!好きなアーティストを追う!ライブに行く!そのためにバイト頑張るとか!

そして毎日に目標を持つといいですよ!なんでも良いと思います!自分磨きでも、勉強でも僕はフィットネスに行って鍛えてます!

 

 

③自分に自信をつけて悩みを減らす

僕も前は毎日のように他人と比べり、なんで僕はいつもこんななんだろうって悩んでいました、、

でも最近は自分に自信を持つようにしているので、いちいちいろんな事で悩まなくなったし、自分は自分、相手は相手って考えもとてもできるようになりました! 

 

④好きな子、恋人作ろう!

これはやっぱり絶対必要だと思います!!!!

僕はいないので毎日頑張ってます笑

やっぱり恋人、好きな人がいるって素敵な事だと思います!

 

 

今日伝えたかったのは

自分は自分!他人と比べる必要なんて無い!って本当に思います!

充実度だって人それぞれなんですし、きっとあなたが羨ましいと思っている人も悩みがあるはずです!

悩みがない人、全てが充実してる人なんていないんです!!!!

それを理解して置くだけ全然余裕が変わってくると思います! 良かったら参考にして下さい笑

こんなところです!

 

良い学生ライフを〜^_^